arrowhometwitterfacebookinsta

株式会社ピーステックラボ
〒150-8510 
東京都渋谷区渋谷2-21-1 
渋谷ヒカリエ8F MOV内
代表取締役社長 村本理恵子

© Peace Tec Lab, Inc
SHARE
  • アリススタイル新サービス発表・公式アンバサダー就任イベントにお笑い芸人EXITが登場

アリススタイル新サービス発表・公式アンバサダー就任イベントにお笑い芸人EXITが登場

9月15日(水)、都内にて「アリススタイル新サービス発表・公式アンバサダー就任イベント」を開催いたしました。公式アンバサダーに就任したお笑い芸人・EXIT さんを迎え、コンビ愛炸裂の新CMのお披露目と、アリススタイルのユーザ評価制度“アリススコア”を用いて、お互いの採点発表をしてもらう場面も。弊社代表で「シェアリスト」の村本も登壇し、EXITのお二人をアンバサダーに起用した理由や、アリススタイルの新サービスについて発表させていただきました。

アリススタイル公式アンバサダー就任のEXITが登場!コンビ愛炸裂の新CMをお披露目

アリススタイルは「ちょっと貸してを、もっとみんなで。」をコンセプトに、貸主の「使用頻度の低いものを貸してお金にしたい」、借主の「物を簡単に借りて試したい、ちょっと使ってみたい」というニーズを叶える、個人間の貸し借りサービスです。また、企業の「試して欲しい」と個人の「試したい」のマッチングも実現しています。

今回、公式アンバサダーに起用した理由について、「とてもファッショナブルで格好良いお二人です。モノの貸し借りには思いやりが必要なのですが、思いやりのあるお二人だと思うので、アンバサダーをお願いしたいと思いました」と村本がコメント。アンバサダー就任を受けて、りんたろー。さんは「公式アンバサダーという大役をいただいて大変有難いです。全力で応えたいと思っています。」と意気込みを語ってくれました。

その後EXITのお二人が出演する新CMをお披露目。兼近さんは「とても楽しく撮影させてもらいました。アドリブも多く入れたのですがほぼカットされて、ただただ撮影時間が伸びただけでした(笑)」と苦笑まじりにCM撮影を振り返りました。CMメイキング映像の様子からも仲の良さが伺えるお二人。MCから「本当に仲が良いのですね」と振られると、「仲良しっていま流行るので・・・」と兼近さん。すかさずりんたろー。さんが「本当に仲が良いので!(笑)」とツッコミを入れ、会場の笑いを誘いました。

“アリススコア”を使ってお互いを採点!りんたろー。さんはすべての項目において満点を獲得!?

アリススコアとは、貸し借りの際の対応を「きれいさ」「やさしさ」「対応の早さ」の3点を3点満点で評価し、取引相手の信頼度を知る目安として設定しています。今回は「きれいさ:普段から美容や、おしゃれに気を使っているか」「やさしさ:普段の会話の態度が思いやりで溢れているか」「対応の早さ:ネタやその他仕事の相談、プライベートについての連絡へのレスポンスの早さ」として、お二人にお互いに点数をつけていただきました。(採点の詳細は後日レポート公開予定です)

新サービス「アリスプライム(仮)」も今秋提供開始へ。コロナ禍のひとり親家庭を支援、1年間の無料提供プログラムも

SDGs(2020年SDGs ベンチャーアワード インパクト賞受賞)や社会貢献への取り組みについてご紹介。

また、この秋より新たに開始する「アリスプライム」について発表。「アリススタイル」出品製品を定額で取替自由・使い放題で利用できる新たなサービスとして、今後も企業との事業連携を強化していく予定です。さらに、コロナ禍のひとり親世帯へのサポートプログラムとして「アリスプライム(仮称)」を無償提供する『Single Parent Support Program(SPSP)』も同時期リリースに向けて取り組んでまいります。

イベントでは、SDGs実現に向けた取り組みの一つとしてリユース可能な専用資材「アリスボックス」と「アリスバッグ」を通常配送に導入することも発表いたしました。ピーステックラボは、これからの地球を支える若い世代に向けてSDGsを楽しく知るきっかけを提供するEXITのお二人とともに、「たくさん買って、たくさん捨てる社会」を変えるべく、サスティナブルなサービス提供の徹底を目指していきます。

  • アリススタイル新サービス発表・公式アンバサダー就任イベントにお笑い芸人EXITが登場