arrowhometwitterfacebookinsta

株式会社ピーステックラボ
〒150-8510 
東京都渋谷区渋谷2-21-1 
渋谷ヒカリエ8F MOV内
代表取締役社長 村本理恵子

© Peace Tec Lab, Inc
SHARE
  • 日本最大規模の女性アワード『Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2021』 企業部門 第10位を受賞

日本最大規模の女性アワード『Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2021』 企業部門 第10位を受賞

 9月30日(木)、株式会社ピーステックラボが、日本最大規模の女性アワード『Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2021』において、企業部門・300名未満の部で第10位を受賞いたしました。『Forbes JAPAN WOMEN AWARD』は、自ら道を切り拓き自分らしく働く女性や、女性リーダー・プロフェッショナルを続々と輩出している企業を選出し、表彰するアワードです。

 ピーステックラボは「モノの貸し借りを通して、体験を平等に提供できる社会を作る」という企業理念を掲げています。社内では、弊社代表を筆頭に多くの女性社員が活躍をしており、生活者視点でのサービス開発とSDGsの実現に向けたシェアリングプラットフォームの構築に注力しております。

 今回の受賞を機に、今後も女性が活躍できる環境の構築と、より豊かな社会の実現に向けて、社会に変化を生み出す企業となれるよう努力してまいります。

代表コメント

 日本の経済はどうなるのか、消費はどうなるのか。コロナ渦の今、様々な不安が広がっています。私が育った時代と違い、今の日本は格差が広がり、購入を基本とした「豊かな暮らし」が困難となりつつあります。

 一方で、モノを買っては使わないまま家に置いて狭い思いをしたり、廃棄したりという経験がある方も多いのではないでしょうか。あなたが使っていない「モノ」は、誰かが欲しい「モノ」かもしれません。

 今、社会全体ではESG・SDGsに関する取組みの重要性も高まってきています。「所有」から「シェア」へと消費のカタチが変わっていくことで、新しいSDGsインフラを構築することができると信じています。ピーステックラボは、モノの貸し借りを通して、体験を平等に提供できる社会を作り、女性を支援してまいります。今回の受賞を胸に、皆様と一緒にこの社会を変えていきたいと思います。

弊社代表がサービスへの想いや活動を綴るnoteもぜひご一読いただけますと幸いです。

株式会社ピーステックラボ 代表 村本理恵子 公式note

プレスリリース詳細はこちらをご覧ください。

『Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2021』公式サイト

  • 日本最大規模の女性アワード『Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2021』 企業部門 第10位を受賞